東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

マスク着用!

五月祭が今週の土日に開催されるわけだが、観世会は特に関係ない。
もし、観世会が屋台を出すとしたら何を出すのだろうか。
百番集バーガー…海苔でくるまれている。直方体。
扇クレープ…焼き目が観世水になっている。具はない。
仕舞扇クレープ…扇クレープに金箔が施されている。

話は飛んで最近の稽古、人が増えて楽しい。

かしわむら


PageTop

石橋

今日は、祥六先生・祥人先生・祥丸さんの「石橋 大獅子」を観てきました。
私にとって初めての横浜能楽堂です。

後場、とても興奮しました!!
祥人先生の白獅子、祥丸さんの赤獅子に加え、後場の途中で祥六先生の白獅子が登場した時なんて、「わぁーーーーーーーvvvvvv」って(笑)

その後は横浜中華街へ行って食べ歩き。
胡麻団子が美味しかったです☆

さくらこ

PageTop

しがつとごがつ

4月は8度も更新されているにもかかわらず、5月に入ってからはまだ1度も更新されていなかった。
みんなどれだけ四月病で、かつ、五月病なんだろうか。
それとも新歓期は終わったんだからいいじゃんってことなんだろうか。
まぁ確かにブログってかなり自己満足の域ですよね。


あと半年は自分の手で更新しないつもりだったのについ更新してしまった…。

                                            げんない

PageTop