東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(2月第四週)

こんにちは。Sです。

最近は主に春四に向けて各自の仕舞や連吟、舞囃子などのお稽古をしています。
個人的に若干のスランプを感じていて、特に目立つ運動神経や体幹の悪さをこの春休みの間にどうにかしたいなあと思います。
春休みと言えば夏休みぶりの長期休暇で、しかも夏休みよりも長い期間なので、こんなに休んで良いものなのか、はたまたどう過ごせばよいのか分からないほど感覚が鈍っているのでソワソワしながら生活しています。
有意義な時間を送りたいと思います。ここに宣言しておかないとダメになりそうです。

それでは、Sでした。


PageTop

最近の柏蔭舎(一月第5週~二月第三週)

お久しぶりです。Kです。

1月29日は有志で桃々会に行ってきました。師事している先生の会です。私は船弁慶を観たのは初めてだったので、とてもわくわくして観ることができました。

さて私は年明けから舞囃子の稽古をしています。「養老」です。テンポよい神舞は舞っているのが楽しいですね。見て下さる方にも清々しく感じていただけるように稽古していきたいと思います。

それでは、今日はこのあたりで。
(K 拝)

PageTop