東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

昨日のお昼にみんなでサンドイッチを食べながら、
「総力を挙げてブログを面白くすべし」との
切実な合意が為された。
「総力を挙げて」なんて言葉 こういう詰らない用件に限って飛び出すんだからな…

でも残念ながら私には面白い話はできないよ
何か軽妙な小噺でも出来ないものかね。

ふーむ。

有能な会長への道のりは遠し。

まぁいいや。
昨日の羽衣すてきだったな。
でも最後にシテが後ずさりで幕に入って行くのが

「やーい、やーい
 私 行っちゃうもんねー」

みたいな感じに見えてちょっと好かなかった。

素知らぬ顔で我が道を行く天人が良いな。
振り返りもせず ひたすら月へ。


天人のあるべき姿について 会長からの講釈でした。

東大観世のみんなの中にも
将来、天人を志す人がいたら、その時はくれぐれも気をつけて。

きゅうりのサンドイッチが美味しかったな。
金曜のお花見にはこの3倍くらい作ろう。

あべ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つんでれ天人なんてダメだー!
つんでれペンギンもダメだー!

こしがやありがとう(_ _)勿論ペンギンはつんでれではない。吉野天人目指して頑張れー

あべ | URL | 2009-04-04(Sat)19:34 [編集]


衣がうっかり人間に渡ってしまったのもきっと策のうちで、その天人は所謂ツンデレだったのではないか、という解釈もあり…いや、ないか。ないですね。

ペンギン | URL | 2009-04-03(Fri)21:43 [編集]