東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

猫飼いたいなあ……

こないだ引き蘢もりのチンピラ風の友達が、ポケットがたくさん付いた服を着ていたので「おまえ最近カンガルーっぽいぞ」と最大級の賛辞を浴びせたら、脳梁がなさそうとでも言いたいのか、と謂れのない怒りをかってしまった。わかりにくいギャグ……これだから東大生は。やれやれ。
この流れでいくと、東大観世会員を動物に譬えると……みたいな展開だろー、そんなのお見通しだばーか、と最近反抗期の後輩達に言われそう。しかし頑張る。反抗期筆頭の平賀くんはパンダかなー。体型が。千葉さんはちょっと裏をかいてアンモシーテス幼生……怒られそうだから調べないでください。柏村は阿部会長が最近買ったバッグの模様の猫が七匹ぐらいいる内の一匹に目付きが似ていると専らの評判。良い眼をした男だ。山内さんは猛禽類っぽいなー、ハヤブサとか?河野さんコウノトリ。ぐっさんはペンギン!ぐえーけけけけ、とか鳴かせたら上手そう。おだてたらやってくれるかなー、わくわく。高津さん……羊かなあ。なんかもこもこしてるし。少なくとも僕の十二倍ぐらいもこもこしている。さらみはインフルエンザウイルスとか……小さいから……うう、発想が貧困、というかもはや生物かどうかすら危うい。祥人先生はライオン!と思ったが、よくよく考えると昨日祥人先生の石橋を観たからか。善界とか観たら天狗っぽい人だなあ、と思ったりするわけでして、「能楽師」という生き物なのだなあと改めて実感。よし!うまくまとめた。
ま、上記の人達を知らない人(新入生とか新入生とか)は、パンダと遊びに柏蔭舎に来て下さいな。お待ちしております。よし!またうまくまとめた。

なんか恨まれそうだから名乗るのやめとこっと

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は愉快な動物たちとお花見だー
わーいわーい

あべ | URL | 2009-04-03(Fri)10:02 [編集]


ほんと誰が書いたんだろうね?
ペンギンも新入生と遊んであげてください。

いきょうち | URL | 2009-04-03(Fri)09:21 [編集]


筆者がまだ一度も名乗っていないといいうことに最終行に至って気づいた次第です。思い込みって怖いですね。

ぐえーけけけけ

ペンギン | URL | 2009-04-02(Thu)23:20 [編集]