東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

秋合宿3週間記念記事

秋合宿について覚えている事は、

夜中に寒空の下1時間立ち続けたことと、
山内さんがせっせと写真係を遂行していたことと、ナポレオンやっている時の彼女らしからぬだるそうな感じ(山内さんはエボシ様なんだが最近たまにちょっと外した行動が多い。ちょっと注目している)
高津さんが線香花火を120本持ってきたこと(彼女は東大観世のお母さん。先生認可)
3日目は全員頑として水遊び以外はしなかったことと、
かっしーが川の主みたいだったことと(先生は「ガキ大将」と称していらした)
ナスが流れて来たこと。

合宿では能を初めて先生に見ていただいた。

それから3週間。
毎度あしらってくれるはっせーさんや、土曜に集まって下さる他の囃子の皆さんに支えられて
あれこれ工夫したり、
ふと基本に帰る必要を感じたり、
行きつ戻りつしながら現在能の難しさに首をひねる日々。
脇能みたいに、目指すべき形がかっちり示されづらいのが実は壁になるように思う。

皆さん心頼もしく見守って下さい。
秋合宿の川になすびが流れてきたことは吉兆だと信じたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サラミは勘どころを押さえるのが上手だなー。

やってたね、Endless Torment
Enjoyable Tap-dancing

あべ | URL | 2009-10-16(Fri)21:25 [編集]


五郎が誕生日を迎えたことや、キンモクセイがやたらと大きかったこと、テレビでEnglish Teacherをやっていたことを覚えています。

かしわむら | URL | 2009-10-14(Wed)00:00 [編集]


ピコーン!思い出した!!
以前、さらみちゃんが「粗ぶる鷹のポーズ」をしていた!!
完璧ですね★

さくらこ | URL | 2009-10-13(Tue)23:50 [編集]


あとは鷹が揃えば完璧ですね

さくらこ | URL | 2009-10-13(Tue)23:44 [編集]


名前書き忘れた。
この記事はあべ会長による。

あべ | URL | 2009-10-12(Mon)10:42 [編集]