東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

女たちの戦い

昨日の、中井での先生のお稽古には女だらけで参じ、
入替り立替り4人で謡い続けた。
最後の二つは舞囃子でしかも高砂と鞍馬天狗という充実ぶり
なんだか私はとても楽しくて、わざわざこんな所に記したりするんだ

いきなり「覚えてきてね☆」と要求したら本当に一緒に謡ってくれた皆さん
文句も言わずに付き合ってくれた一年生
ありがとうございました。

勿論、
とても丁寧に稽古つけて下さり、叱咤してくださり、
肩をばっしばっし ばっしばっし叩いてくださった先生ありがとうございました。

皆「一事が万事」と口にする時は肩にプロテクターを装備しましょう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あべ会長もお疲れ様でした。
あの日以来頭の中で「つっつっつっつっつっ」と言いながら早歩きしてみたり、さらに上半身を動かさないようにしてみたり。もちろん人気のないところで。


中華スープが非常に辛かった。でも美味しかった。

ぐっ | URL | 2009-10-22(Thu)23:42 [編集]