東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

腹筋はじめました

前々から会内では宣言していたのですが
とうとう腹筋鍛えはじめました☆
背筋も。

就職活動でしばらく本格的なお稽古を
お休みしてたら、ちょっと仕舞稽古しただけで
筋肉痛になったのです。背筋が。

これからお能に向けて
装束に負けないよう体力もつけなきゃいけないし、
声もしっかり出るよう腹筋も鍛えなきゃなりません。

なるべく毎日続けようと思います。
年末には、強靭な腹筋と背筋がつくことを願って(笑)

ただ、やっぱ苦しいので
誰か一緒に続けてくれる方募集中。
むしろ観世会内に流行らせたいんですが☆

千歳
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお、いっぱいコメントついてるー。ありがとうございます☆

>じゅんちゃん
すごい、そんなにたくさんやってるんだ!!じゃあ、私も一日おきにしてみよう☆早速今日はお休みでいいのかしらん(笑)私も、体重は減ってたのに体脂肪率3%上がってたの!!計算方法変わったとかじゃ、ないよね・・・。健康的身体を作りたいものです。

>いちかわさん
腹筋300回!!それはなかなかできないですね・・・。すごい!新しいアエラの表紙が、ルネ・フレミングっていうソプラノ歌手で。その人は、喉のとこの筋肉に歌覚えさせるんだって言ってました。プロも筋肉が大事!!

>はっせ
そんなこと言われてたのか(笑)うん、一緒に頑張ろう!!で、東大観世会の舞台観に来てくれる方びっくりさせようね!!いい謡うたいたいなー。

千歳 | URL | 2006-07-12(Wed)00:08 [編集]


僕も腹筋ガンガン鍛えて、某Mさんに「ハラ出とるで~」とか言われるスキを与えないようにしたいです(笑)

hasegawa | URL | 2006-07-11(Tue)23:51 [編集]


なんと!
皆さん筋トレされてるのですね。
私もいつぞや女性フルート奏者のインタビューで、腹筋300回毎日続けてますとかいうコメントを見て、腹筋を始めました。
最近はさぼっていますが、また始めてみたいと思います!

いちかわ | URL | 2006-07-11(Tue)10:33 [編集]


私は、腹筋と腕立てとダンベル上げとストレッチを一日おきにやっているよ。毎日やるより一日休ませる方が効果的みたいだよ。あとね、回数決めるよりも「もう無理~」ってところまでする方が効果的みたい!一緒にがんばって続けよう!

でもなかなか効果は表れないよ…

前回の健康診断、体重は変わっていなかったのに体脂肪率が3%も上がっていたの(><)

お勧めの筋力アップ方法あったら誰か教えてね。

じゅんこ | URL | 2006-07-11(Tue)01:04 [編集]