東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

プロの能楽師に会いに行きましょう

師匠稽古
4月23日(土) 10:00~
5月 2日(月) 13:00~
5月12日(木) 14:30~
5月25日(水) 13:00~
6月 4日(土) 09:30~
6月18日(土) 09:30~


月2回ほどお師匠様である関根祥六先生に稽古をつけていただいています。新入生の皆様、師匠稽古の見学にいらっしゃいませんか?

関根先生のご紹介は…とてもとても私などの身には余ることですから、HP等をご覧下さい。

稽古場所は中井にある先生のご自宅。なんとお部屋の中に能舞台があります。

師匠稽古では毎回多くの発見があります。稽古はとても緊張しますが…先生は気さくなよい方です。私たちに対して真剣に向き合って下さいます。

能の稽古に参加して、能の呼吸や動きを体感してみませんか?身体への意識が変わるかもしれませんよ。実際、私の入会の決め手は師匠稽古でした。


待ち合わせのことなどがありますので、参加される方はお手数ですが会員までご連絡下さい。場所がわからないなどご質問も会員まで。連絡先は当会HPの新入会員募集の項などを参照下さい。

開始時刻の15分前に西武新宿線の中井駅の改札前に集合です。4月23日でしたら9:45です。

中井駅は西武新宿線と都営大江戸線があります。都営大江戸線を利用する場合はA2出口から地上へ出て数メートル歩くと待ち合わせの改札口に到着します。東京はややこしいですが、困った時は駅員さんたちに聞くとだいたい解決します。いえ、もちろんご連絡下されば会員が適当な場所へ迎えに行きます。

五月は平日に師匠稽古が入ってしまい、恐縮です。もし講義とのご都合がつきましたら是非いらして下さい。
ちなみに東大では5月2日は火曜日の講義の振替日です。

  新歓


――交通案内――

新宿(5駅都営大江戸線・都庁前・光が丘方面210円)

都営大江戸線の中井(徒歩2分)

西武新宿線の中井

西武新宿(西武新宿線・上石神井行140円)

中井

渋谷(5駅 JR山手線外回り・新宿・池袋方面 160円)

高田馬場 (2駅 西武新宿線・本川越行 140円)

中井
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する