東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう



PageTop

チビっ子に能楽

こんにちは、izuchiです。

今、5日間限定のバイトをしてます。
「親と子のための能楽教室」(たしかこんな名前)なるものがありまして、そのスタッフとして、限りなくボランティアに近いバイトをしています。
日給から交通費を引くと、あんまり手元に残らないんです…。

それはさておき。

この能楽教室には、幼児(1,2歳)から小学校高学年までの子どもが参加しています。
お母さんがいないと泣いてしまう子、いろんな意味でやたらと生意気な子、様々です。
そんなチビっ子たちに、能楽とはなんぞや、と教えているわけであります。
全日程を終えるまでに、おそらく300人以上のチビっ子を相手にすると思われます。

でも。
はたしてこのうちの何人が、能楽に興味を持ってくれるのか?
頭の片隅にでも置いといてくれたら嬉しいなぁ、と思います。


izuchiでした☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大学の掲示板の隅に、申し訳なさそうにバイト募集の貼り紙がしてあったんです。
チビッ子はみんな、若かったです……。

izuchi | URL | 2006-08-03(Thu)22:02 [編集]


へぇ、おもしろそうやねぇ。
そんなバイト、どこでしったん?

かわ | URL | 2006-07-31(Mon)11:15 [編集]


面白そうですね!そういえば以前にも、そのバイトのお知らせきたことあります。

サークルで新入生勧誘するときに、能観たことある人とない人だと、結構反応が違うんです。ちょっとでも触れてると、いいんじゃないかなーと思います☆バイト頑張ってください!

もしかしたらその子たちの中から、将来うちのサークルに入ってくれる人が出るかもしれませんね。

千歳 | URL | 2006-07-27(Thu)23:08 [編集]


