東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新歓日程 (7日更新)

IMG_1288.jpg

東大観世会の新歓日程です。

4月
5日(木)・6日(金) サークルオリ@118(1号館1階)【終了】
教室にブースを構えて、新入生のみなさんが来るのをお待ちしています。何なりと質問に答えます。また、去年の自演会のお能のビデオを見せたりもします。そういう場です。説明しようとして何のためのイベントなのかよくわからなくなってしまいましたが、とにかく! このサークルはどんなサークルなのかな? ということをちょっと詳しく知るためのイベントです。気になったサークルのブースにはどんどん行ってみましょう!

7日(土)・8日(日) 新歓能楽座@柏陰舎(駒場池(一二郎池)のそば)
http://www.geocities.jp/todaikanze/h24nogakuza.html
いつもお稽古をしている柏陰舎という建物で、能楽系サークル3派(観世・宝生・狂言)でちょっとした発表会をします。われわれがどんなことをお稽古しているのか? ということを知ってもらうためのイベントです。終わった後はみんなでご飯を食べに行きます。二日間どっちでも良いので、ぜひおいでください! 詳細はサークルオリの時に説明できるはずです。いや、こういう曖昧なことを言っては駄目だな。詳細はサークルオリの時に説明します!
東大観世会の演目:舞囃子「田村」、仕舞「女郎花」「経正キリ」「春日龍神」「羽衣キリ」など多数。

【6日追記】
時間 1時半から4時
場所 柏陰舎
1時15分に正門前に着物を着た会員が迎えに行きます。
【追記終わり】

【7日追記】
その後の予定です。

11日(水)9:00~12:10 「体験練習(未確定)」@コミプラ2F舞台芸術実習室

12日(木)13:00~16:20 「体験練習(未確定)」@コミプラ3F身体運動実習室2

15日(日)13:00~18:00 「通常稽古」@柏陰舎
柏陰舎での通常稽古です。よろしければご参加ください。

16日(月)17:00~ 「師匠稽古」@中井
関根先生のお宅での師匠稽古です。一年生もよろしければ見学においでください。
集合場所等は追って連絡します。

18日(水)17:30~ 「新歓観能企画」
「研究会」@観世能楽堂
能「俊成忠度」「胡蝶」「葵上」 狂言「口真似」
新入生は無料です。集合場所等は決まり次第連絡いたします。

22日(日)13:00~18:00 「通常稽古」@柏陰舎

27日(金)17:30~ 「新歓観能企画」
「閑能会」@観世能楽堂
仕舞「頼政(関根祥六)」「歌占キリ(関根祥丸)」 能「東北」
当会を指導してくださっている、関根祥六先生一門の玄人会です。
新入生は無料です。集合場所等は決まり次第連絡いたします。

29日(日)13:00~18:00 「通常稽古」@柏陰舎

5月
3日(木・祝)9:30~ 「師匠稽古」@中井

11日(金)17:00~ 「師匠稽古」@中井

12日(土)「春のOB会」@杉並能楽堂
東大観世会OB会の春の会です。現役も仕舞と舞囃子を出させて頂きます。ぜひ見学においでください。
集合場所等は追って連絡します。

決まり次第連絡しますが多くて申し訳ありません。昨日の夜観世会からのメールが来た一年生には、今後もメールで連絡します。アドレスを書いたのだけれどメールが来なかったという方は、0とoの判別困難などでメールが送れなかった方なので、新歓能楽座など、われわれと接触する機会にその旨お伝えください。それ以外の方は、todaikanze[at]yahoo.co.jpへのメールやTwitterのダイレクトメール、この記事のコメント欄などで興味のある由お伝えください。
【追記終わり】

これ以降はまだ未定(もしくは僕が把握していない)ですが、体験練習をしたり、通常稽古に見学に来てもらったり、お能を見に行ったり、入ろうと決めてくれた人たちと足袋を買いに行ったりするはずです。新しい生活、夢が広がりますね!(ちょっと飛躍かな)。われわれ一同、ドキドキしながら待ってます!

わからないことがあれば、この記事のコメント欄で聞いてくれても良いし、あるいは東大観世会のメールアドレス todaikanze[at]yahoo.co.jp までメールしてくれてもかまいません。どんどん聞いてください!

(五)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。