東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今日の稽古

今日は帰省中の人も多くて稽古参加者が少なかったですが、その分、舞も謡も密度の濃い稽古ができた気がします。
「斑女クセ」…細かい技術的なこともそうだけど、意識をどこに向けるのかとか、この場面はどのような気持ちで舞うのかとか、考え出したらきりがない、奥が深い曲だなぁと思います。
あとノウさん、「熊野」をかなりうまく舞えるようになりましたね!あとは序破急とかそういうのに気をつけて舞えるようになるといいと思いますよ!

今日の稽古には、帰省や旅行から帰った人がお土産をたくさん持ってきてくれました。久しぶりに稽古にいらっしゃたま○ゑさんは、それを見て大はしゃぎでした(^。^)

稽古後は根岸さんとノウさんとで、渋谷の「かにチャーハンの店」に行きました。あまりにそのままの店名すぎて、イケてますね(^_^)v

ちなみに、来週の稽古は空手の合宿があるので休ませていただきます。よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもありがとうございます。河田さんのご指摘、大変勉強になります。これからもがんばりますので、よろしくお願いします。

Noh | URL | 2006-09-02(Sat)04:16 [編集]