東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏䕃舎(10月第2週)

 一昨日は、朝には閑祥会で連吟「鵜飼」と仕舞「竹生島」、
「清経」を出させていただき、それから定例稽古という
少し慌ただしい一日でした。
私は閑祥会では「鵜飼」のワキをつとめさせていただきましたが、
色々反省もありましたので、またの機会に生かしたいと思います。


 閑祥会の出番が終わった後は、各々そのまま鑑賞される方や
抜ける方などに一度別れて、また1時頃から柏䕃舎で
稽古を再開しました。
 「土蜘蛛」や各々の仕舞などを稽古した後、「融」や「三輪」の
舞囃子を鑑賞するために一部の方が途中で抜けて、また観世能楽堂に
向かったりなど、すごく変則的な日程だった印象があります。
 最後に、また何人かの方々が柏䕃舎に戻ってきて、
仕舞を重点的に稽古して解散致しました。


今週のおやつ

 おやつではないのですが、帰る直前にゆずゼリーを頂きました。
賞味期限は切れていたような気もしますが、疲れた体に本当に嬉しかったです。


 だんだんと寒くなってきて、風邪をひかれている方も
多かった気がします…。忙しくなってくる時期だとは思いますが、
どうぞご自愛ください。
2年生のM葉でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する