東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

研究旅行

izuchiです!

あれよあれよと、あっというまに、もう8月が終わろうとしていますね!
一部の小学校ではもう2学期が始まっているというのに、大学生の私はまだ何一つ、宿題を終わらせていません…。大変だ!


今週の火曜から、大学の研究旅行で関西に行ってきます。四天王寺で舞楽を鑑賞したり、長谷寺で声明を聴いたり、三味線の工場に行ったり、お寺に泊まったり…。5泊6日の日程に、休む暇も無く予定がぎゅうぎゅうに詰めこまれています。
舞楽は能との違いを考えながら鑑賞できたらいいなと思っています。


2日には謡曲大会がありますよね。私は行けないのですが、みなさん頑張ってください!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても楽しかったようで何よりです!

Noh | URL | 2006-09-02(Sat)04:12 [編集]