東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(1月第二週)

今週の柏蔭舎

明けましておめでとうございます。どうもご無沙汰しております。

まずは自演会の忘れ物をお知らせします。
1. 黒い眼鏡ケース、黒い眼鏡
2. 金色のイヤリング。四葉のクローバーの形
写真を添付しましたので心当たりのある方は東大観世会の方へ連絡お願いします。

IMG_0774.jpg



 今週は、午前は師匠稽古、午後は定例稽古と充実した一日でした。師匠稽古で一年生は初めて半身のある仕舞を見てもらいました。

 午後はいつもの柏蔭舎。師匠稽古が終わり、柏蔭舎に戻ったのが3時だったのですぐ話し合いがありました。話し合いの時間のほとんどは遅い昼ご飯を食べ、おやつを食べました。一日甘いおやつと美味しいご飯です。

 話し合いの後はいつもの稽古でした。師匠稽古で指摘されたところを直し、型が覚えられてない人は型を覚え、謡の稽古をしました。今週の出席者は全員1年生と2年生で、代替わりを少し実感しました。

今週のおやつ
 M鍋さんが帰省土産を持ってきてくれました。夏目漱石の小説「坊ちゃん」に出てきた団子をモーティブとした団子ときびだんごでした。そしてM葉さんの六花亭。人数が少なかったため一人2個もらえました!そしてY口さんのアメリカからのミニチョコバー。小さいものの一つあたりのカロリーが高く、気になる人は要チェックでした。最後にG味さんからの静岡魚はんぺん。生で食べても美味しかったですが、焼いたらもっと美味しかったと思いました。


(李)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する