東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の稽古(九月第二週)

今日は2020年のオリンピック開催を東京で行うことが決まり、「朝から景気のいい話を聞けるなんて今日はいい日だなー。」なんて思いながらぼんやりと柏蔭舎へとぼとぼ歩いていると、小走りで柏蔭舎のカギをとりに行こうとするG味さんとすれ違った。「カギ、とってきましたよ!」とドヤ顔のボク。やったぜ。

と、素晴らしい出だしであった今日の稽古はガツガツ系稽古ではなかったものの、昨日秋のOB会があったことも考えると(舞台の翌日は終わった解放感からか、のんびーりした日になってしまうことがおおいのです)、中だるみすることもなく消化できてよかった。閑祥会に向けて土蜘蛛を合わせたり、仕舞を合わせたり、カンボジアのクッキーを食べたり。

さらにはOBの中Zさんも参加してくださり、とても楽しかった。きさくな方だった。柏蔭舎が湧いた。まじめな話では、修羅ものを謡うときに気をつけておいた方がいいことなどを教わった。勉強になります。また来てください!!

「きょうのおやつ」
伊Tさんがカンボジアにいったお土産にアンコールワットクッキーを持ってきてくれました。

                                             (青)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々だったので、ついお邪魔してしまいました。
初対面の方が多かったのですが、温かく迎えて下さり、ありがとうございました。

また自演会でお会いしませう。葛城、楽しみにしています!

中Z | URL | 2013-09-15(Sun)23:08 [編集]