東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(11月第二週)

朝、9時半より能の稽古。シテ、ワキ、ワキツレ、囃子に、地謡5人参加。昼、自演会の番組のチェックにゑさん来る。午後通常稽古。参加者やや少なし。かわりに、やや久しぶりのY鳴さんと、かなり久しぶりのT山さん来る。体調不良による欠席、早退者数名。話し合い以降稽古がややダレた。

今日のおやつ
Y口さんの差し入れ、感謝の言葉が書かれたキットカットと、おせんべい。僕がスーパーで買ったのどあめ。稽古が始まる直前に会長がアメを口に入れてしまう事例が発生。

今日のネタ
「これは出羽の羽黒山より出でたる……やーーーまぶしなっっしーーっ!!!!」
「私、前田敦盛は……今日限りで……平家を卒業します! 私のことは嫌いでも、平家のことは嫌いにならないでくださいっ!」

別に我々は一日中ふざけているわけではありません。

(五)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ、成仏じゃなかったっけ?

と | URL | 2013-11-12(Tue)12:08 [編集]


なっしーネタ、来週もみたい!!!

ぐ | URL | 2013-11-11(Mon)22:21 [編集]