東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

スポンサーサイト


PageTop

今週の柏蔭舎(12月第一週)

自演会までの日数を数えてみたら、今日を入れて残り17日でした。迫ってきたなという感じがします。
先週は内側から輝くようだった本郷の銀杏の葉も、色あせて散っていきました。

さて前回の日曜日は、能の稽古はせず、自演会に向けての事務的な話し合いのために、いつもより早く12時過ぎに集合して会議をしたあと、1時頃から稽古をしました。今回はとにかくお作法に集中して、出入りのやり方をお互いに注意し合いました。さすがにほぼ全員がそろって、なかなかに充実したお稽古ができたのではないかとおもいます。少し早めに5時半頃に切り上げて、久しぶりの柏企画を行いました。今回は料理上手のM葉さんが主導して、格段にレベルの高い柏企画となりました。いつもは稽古後にご飯に誘っても誰も来てくれず、M鍋と二人で渋谷とか池尻とかに行くのですが、柏企画となると大勢で夕食ができて楽しい限りです。Tさんの手作りのシフォンケーキも振る舞われて、こちらもまた大変美味しかったです。

もう今日は終わりますから、残り16日の1日1日をしっかりと生きて、本番を迎えたいとおもいます。

(五)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目標に向かって緊張感のある日々を過ごすのは素晴らしいですね。

栗 | URL | 2013-12-05(Thu)00:30 [編集]


