東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(3月第二週)

柏蔭舎で稽古しました。三時ごろまでT瀬さんで二人で、春四で出すお互いの仕舞を合わせたり素謡の竹生島の地謡の部分を合わせたりしました。三時ごろにI藤さんが来たのでI藤さんがモロッコ旅行のお土産に買ってきてくれたトウガラシ味のチョコをいただきながら話し合いをし、金曜日の師匠稽古に向けてもう一度大体の演目を復習しました。一年生の頃はフシを憶えて、それを口に出すだけで精いっぱいだったのですが、最近は去年と比べるとどう謡っていくかを思う余裕が少しだけ出てきて謡が楽しくなってきました。
気づけばもうすぐ春四。来週はコンパ芸の稽古もする予定です。今年はどんなものになるのでしょう。

今日のおやつ 「トウガラシ味チョコレート」  
       I藤さんいわく、『意外とおいしい。』意外って…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

投稿者の名前書き忘れましたが、A木が書いたものです。すみませぬ。             

| URL | 2014-03-10(Mon)00:53 [編集]