東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(4月第三週)

おはようございます。
以前M鍋さんが毎朝7時に起きていると聞いて、すげえなあと思っていたのですが、僕も最近7時おきが定着してきています。
どや。

最近思ったこと。
NTTドコモの新しい料金プランは、家族でのデータ通信料シェアが目玉の一つ。
自民党改憲案も、家族、家族のオンパレード。
多様な生き方が許容され、1人で生きる人がどんどん増えていくという社会の流れに逆行していないでしょうか。
(僕は社会学をちゃんと勉強しているわけではないのでよくわからないのですが……。)

余分なことを申しました。

さてさて。
今週は、午前中に新歓スイパラ企画、午後に通常稽古でした。
10時20分に正門前に集合、新入生二人! と、I藤さんとA木、僕で渋谷に向かいました。
途中でOBのN島さんと、店の前でRさんと合流しました。
お店に着いたところまだ開店しておらず、なんだかよくわからないエナジードリンクの販促イベントを眺めて待ちました。

スイパラ(スイーツパラダイス)というところには僕は初めて行ったのですが、ああいう世界があるんですね。
近くの席の小学生くらいの集団が、「タイムラインが……」とかいっているのが衝撃でした。
そもそも小学生だけの集団が渋谷のデパートの中の店にいる、というだけで衝撃です。
いや別にいいんですが、僕が小さいときはそんなことはなかったなーと。

来てくれた新入生の方はそれぞれおもしろい方で、話が盛り上がりました。

12時半くらいから柏蔭舎に移動を開始して、1時過ぎからは普通のお稽古。
午前に来てくれた方のうち一人はそのまま、そして、もう一人の方と入れ替わりに新しい方がきてくれました。
今回は参加人数が多く、いろんな人にいろんな教え方をしてもらえたのではないかとおもいます。
話し合いでは自己紹介をしたり、後半僕らが閑祥会に向けた稽古をしているときにはいろんな雑談をしたり、会の雰囲気をわかってもらえたかな?

ぜひ、次も来てくれたらうれしいです!!

次回の新歓は、
4月25日(金) 5時頃OR五限後集合 観能企画「二人静」(閑能会@観世能楽堂) 新入生無料
4月27日(日) 午後一時から 稽古 終了後柏企画(ごはん)
です。参加される方は todaikanze@yahoo.co.jp か、会員の誰かまでご連絡を!

ではでは。

(五)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する