東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

スポンサーサイト


PageTop

今週の柏蔭舎(9月第四週)

 今週の柏蔭舎、4週目担当っ~!宮ですっ!!
(GIRLS LOCKS 能年玲奈風に言ってみました)
 はい、というわけで、今週もまたいつものコーナーです。「稽古の記録」です。
 自演会に向けた稽古が続いています。私は今度賛助で出す「吉野天人」と、「経正クセ」の復習をしました。
謡をだいぶ忘れてしまっていたので、T山さんに教えていただきながらもう一度やりなおしました。
「きりたけの」の節を50回くらいやりました。何回間違っても根気強くなおしてくださるT山さんには頭が下がります。
「吉野天人」では歌舞の一体がまだできていません。先輩に教えられたことをすぐ忘れてしまうので、何回もやって
自分で習得したいと思います。
 1年生は他に「蝉丸」「葛城キリ」「胡蝶」をやっています。青さんとG味さんは小袖曽我を合わせていましたが息がぴったりでびっくりしました。稽古の成果なのか、気持ちの波長が合うのでしょうか・・・
(宮)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

