東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏陰舎(2月第二週)


こんにちは。

今週は師匠稽古が午前にあり、その後柏陰舎での稽古を行いました。

仕舞を師匠稽古で見ていただいたあとの稽古ということで、指導していただいた点を中心に仕舞の稽古を行いました。

私の課題はたくさんあり、直さなくてはいけないことだらけなのですが、直さなきゃいけないことが多い分、今の状態からかなりレベルアップできる可能性がある!と前向きに練習を頑張っていきたいです。

(と、ここでいきなり携帯の電源が落ち、ここまで書いた文が消えてしまう…と思っていたら、保存されており安心しました。)

課題は仕舞だけでなく素謡、地謡とまだまだあります。
どれも練習あるのみです。まずは練習しなくては…!

春四や新歓に向けて、やることが多く大変そうですが、初神戸であったり、初後輩であったり、楽しみも多いので、練習を頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する