東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏陰舎(2月特別編)


こんにちは。

今週は月曜日にも稽古を行いました!

一月に柏陰舎での活動を茶道部に譲った代わりに、茶道部から柏陰舎を貸してもらったのです。

コアタイムを13:00~15:00にし、稽古を行う予定でしたが、平日は鍵を借りる場所が日曜日とは異なり、なんとそこは13:30までお昼休みでそれまで鍵が借りられないとのこと。トホホ…でした。

日曜月曜と連続で稽古が行えるということで、たっぷり練習できると思いましたが、月曜のコアタイムは1時間半だけとなってきまったので、コアタイムだけでたっぷり練習とはいきませんでした。

しかし、その限られた時間でもたくさん課題が見つかりました。なかなか直らない悪い癖が多いです。謡いも舞にもです。Mあやも書いていたように、自主練しなくては…。

そして、春四に向けてコンパ芸を考えねばなりません!

ネタを考えたことなどないので不安です。
K山がネタを考えたら、一部の人には凄くウケそうですが、リスキーな気がします。K山はありのままが面白いと思います。Mあやはまだ隠してる面白さがありそうな気がします。

さてどうなるのでしょうか。コンパ芸、怖さしかありません。これをやれば絶対ウケる!という鉄板ネタを知っている方は是非私たちに教えてください!

(ふ)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する