東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

春四2015 最終日

さてさて春四最終日についてです。

最終日は観光!
灘の酒蔵コース、大阪城コース(?)、神戸観光コースがありました!

私は初神戸だったので、神戸観光コースにしました。
神女の部長のK保さん、神女の次年度部長のA加ちゃん、I藤さん、Tさん(途中まで)、1年三人がこのコースでした。


最初に南京町に行きました。

各々好きなものを食べたのですが、角煮マンと小籠包が人気だった気がします。

K山がパンダに喜んでいたり、小籠包が気に入ったらしく2回食べていたり、なんだかほっこりしました。


次に、北野工房のまちへ!

ここは小学校だったところを改装しているらしく、レトロな感じが可愛かったです。

ここでは、一人ずつ小物を作りました。

I藤さんやK保さんは革小物を、A加ちゃんはビーズのアクセサリー、K山はハットチェーン、Mあやと私は鳥のブローチを作りました。

1年三人は同じお店で作ったのですが、それぞれパーツをどう合わせようかとっても悩んでいました。(悩みすぎました。)


その後、異人館へ!

なんだかジブリ映画の魔女の宅急便のような雰囲気!

使用人の部屋が可愛く、ここなら使用人になってもいい!なんて思いました。


三日目は色々な写真を撮りました。

小籠包を食べているI藤さんをみんなで撮るという不思議なことをしたり、神戸牛の置物と写真を撮ったり、バイキングヘルメットで写真を撮ったりしました。

素敵な写真が撮れたのでよかったです。

私は、Mあやが大きな黄色い靴に入っている写真がとってもお気に入りです!可愛すぎ!


行きも帰りも夜行バスに乗りヘトヘトになりましたが、楽しかったです。

二人も書いていたように他校の方々の仕舞や素謡はとても勉強になりました。

他校の方々と交流できてよかったです。
皆さんなかなか個性的でした。素敵です。



今年度最後の大イベントも終わり、あと少しで新歓です。

新入生の方はドキドキワクワクなのでしょうか?

私たちは新入生がやってきてくれるのをドキドキワクワクで待っています!

ほんの少しでも気になったら、ぜひ新歓の企画にいらしてください!

(ふ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する