東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(四月第三週)と体験稽古

こんにちは。
今日はなんと二人の新入生をお招きしての体験稽古を行いました。
あなうれしや。

ハコビや差し込みひらきなどをお教えし、実際にやっていただいたり、「紅葉狩り」の謳いを一緒に謡いなどしました。
一年前を思うと懐かしいですが、基本中の基本をさらううちに、自分も仕舞のお稽古のなかで実践できているだろうかと、反省する気持ちになりました。何気なくやるようになった型も新鮮な気持ちでできました。
一年生さんたちは楽しんでいただけたでしょうか?

短めに稽古を切り上げた後は、プチ柏企画と題してクレープを作りました。
具はホイップクリームやバナナ・ジャムといった王道からあんこやチーズなど少し変化球なラインナップでした。が、良い趣味だ。
そして、調理の際にはIさんの腕が存分にふるわれる・・・!
おいしく楽しくいただきましたとさ。

そしてまだまだ、観世会は絶賛新歓中です。
入会希望者を歓迎します!
新歓企画もりだくさん。少しでも興味があれば、ぜひご連絡ください!

ではでは。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する