東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(6月第4週)

こんばんは、テストが近づいてきて気持ちばかりあせっている、N田です。一年、理二です。
近づいてきているといえば、もっと間近に控えているものがありますね。

……そう、五交会です!いよいよ明後日ですね。今はまだ楽しみなだけですが、当日はかなり緊張するのではと恐れています。(なんとかやりきれるといいな!)

 さて、今週の稽古ですが、五交会一週間前ということで、一年生も先輩方も出す演目を合わせることを中心にした稽古でした。僕は熊野の仕舞をやるので、それを先輩方に見ていただいたのですが、なかなか難しいです。以前に指摘されていた点がまた出来ていなかったり、それを意識するとまた別のことが出来なかったりしてしまいます。本番は思いっきり集中しないとダメですね。(それでも言われたこと全てをこなせるか分かりませんが…)
また、地謡の練習もしました。僕は、紅葉狩と羽衣キリに参加させていただくことになっていて、特に羽衣は音の上がり下がりが多くて苦労しながらも楽しんでやっています。

では、五交会がんばりたいと思います!(これを書いてたらなぜか少し緊張してきました(笑))


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する