東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(1月第四週)

Kです。

今日はお稽古の後、1年生もついに謡本をゲットしました!
新品はさすがに高いので、OGの方に古本を売りに来ていただきました(ありがとうございました!)。
謡本のチョイスも各自異なります。私は多少装丁が古くなっていてもいいけれど書き込みがるのは嫌だという方針をとる一方、優さんは特別にこだわりはないと言っていました。そんな中、完さんは「続百番集も欲しい」と言ってなんと百番集・続百のセットを購入!こうして続百を持つ会員がM鍋さんのほかに一人増えたのでした。

さて、今日から連吟「田村」のお稽古が本格的に始まりました。台詞覚えの悪い私としてはきちんと覚えきれるかというところも心配ではありますが、全体的に勢いがあり謡っていて楽しい曲です。

ところで先週お稽古を始めた「合浦」ですが、なんと来週土曜日の師匠稽古で見ていただくことになり、焦りに焦っています。師匠稽古に備えるべく平日にコミプラでも稽古することになりました。
まだ練習不足で、小回りで目を回すなどのハプニングにも見舞われながらも先輩に稽古をつけてもらっています。
さて稽古の成果はいかに……?

それでは、今週はこのあたりで。

(K 拝)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する