東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

春四(三日目)

二日目の舞台では、袴の片側に両足を突っ込んだまま安宅を舞いました、完です。
とりあえず袴が破れなくてよかったです。舞の方は次の発表会でリベンジします。


さて、春四三日目は東京観光です!

(おそらく)一番人気は「えびろ・めぐす」(出典:K氏の発言)こと目黒・恵比寿コース。ヱビスビール記念館でビールを飲んだあと寄生虫博物館に行くコースでした。
ビール好きな方が集まっていた印象です。寄生虫博物館の方はデートスポットとして有名らしいですよ。

ついで上野動物園に行った後自由に上野を散策する上野コース。上野は美術館やら博物館やら池やら見どころがたくさんありますね。この記事を書いている3/24現在、桜も咲き始めているようです。

お次は丸の内コース。皇居や銀座、歌舞伎座などを歩いて回るコースです。当初は二日酔いの方向けコースとなる予定でしたが、二日酔いの方はいらっしゃらなかった気がします。丸の内や銀座あたりはビルがオシャンティで、ぶらぶらするだけで楽しいですね。

最後に浅草コース。こちらのコースはスカイツリーや浅草寺に行く予定だったのですが、人気がなく危うく消えるところでした。ちなみに私の担当はこのコースでした!
スカイツリー高いし(値段が)浅草寺は修学旅行などでみなさん行くからでしょうか…。
結局スカイツリーには行きませんでしたが、もんじゃ焼きを食べたりお土産を買ったりのんびりしました。



初めての春四を終えての感想は、濃いなぁ、です。大人数で二泊三日もする機会が、大学に入るとなかなかないので新鮮でした。
来年は京都です!毎年違う場所に行けるのは楽しみですね。


(完)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する