東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

観能企画!

こんにちは、五年目になりました青です。

昨日は観能企画で越谷まで行ってきました。一年生の方も来てくださり、みんなでワイワイと楽しんできました。

こしがや能楽堂に行くのは初めてで、今回はとても楽しみにしておりました。天気もとても良く、会場は満席で大盛況でした!

 

 

演目は、

仕舞『嵐山』『網之段』

舞囃子『安宅』

狂言『寝音曲』

仕舞『藤戸』

能『海士』でした(この順で)。

 

どれも素晴らしかったです・・・特に『安宅』に関しては5月の春の会で地謡として謡うことになっているので、「こういう気合なのか」と大変勉強になりました。

 

今日5月1日は13時から駒場の柏蔭舎にて体験稽古があり、17時ころから柏企画(ごはんを食べる!!!!!)をやります。新入生の方はぜひお気軽にお越しください!


(青)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する