東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

春の会

春の会に向けて袴のほつれを縫いましたが、当日さらなるほつれに気づきました、完です。

5/14(土)は春のOB会でした!現役もゲスト出演という形で参加させていただきました。
連吟や素謡などで初めて聞く曲が多く、楽しかったです。また女性の地謡などを聞いていて、どうにか似たような謡い方、というか声の出し方ができるようになりたいなぁと思いました。

最近は電気ケトルが普及しているので、お茶用のお湯をヤカンで沸かす際、沸騰したしていないの見極めで現役内の意見が錯綜したのが面白かったです。
斯く言う私も電気ポットの蓋の開け方がわからなかったのですが…。
昔は我が家でも使っていたのですが、少し使わないだけで簡単に使い方を忘れてしまうものですね…。



(完)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する