東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(5月第三週)

Kです。

7月の五大学交流会に向けたお稽古が始まっています。同期は初めての舞囃子に挑戦しますし、私は初めての修羅物ということで「清経」のお稽古を始めました。
「清経」ですが、私の体の動きがおかしくてなんだか大げさに見えるらしく、「西洋のお芝居みたい」「羽根が生えてる」などと評されました。うーん、わからん……。

ところで先日、太鼓のお稽古を始めました!まだまだ思うように手が動いてくれませんが、しっかり稽古していきたいですね。

それでは、今日はこのあたりで。

(K 拝)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する