東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(6月第一週)

お笛を習い始めました、完です。
先日、唱歌を習った嬉しさのあまり無意識に「ヲヒャーヒューイ」などと大学のトイレで謡ってしまいました。危ないですね。他の人がいなかったのが不幸中の幸いです。


さて、最近は7月3日(日)に行われる五校会のためのお稽古をやっております。
次週の師匠稽古に出すため、一年生には急ピッチで仕舞を覚えてもらっています。
他の部員も自分の仕舞をやりつつ、地謡に入りつつ、教えつつ、でなかなか忙しい日々です。

個人的には天鼓の地謡がなかなか楽しいです。ですがうたうと頭から離れなくなるので困ります。


この日はOBのM鍋さんがいらっしゃいました!
久しぶりにお話できて楽しかったです。


(完)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する