東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(8月第4週)

髪を30cmくらい切ってツーブロックにしました。完です。
失恋したわけじゃないです。

今週は師匠稽古からの通常稽古でした。
一年生の鷹くんが正座で足を負傷してしまい、しばらくお休みになってしまったのがとても残念です。
正座怖いですね…。再発防止に本当に気をつけようと思います。

稽古の方は、経正キリ難しいなぁ、といった感じです。
足の向きや腕の動かし方など、何かかっこ悪いなぁと思うのですがなかなか改善しません。
かっこよくできる人が何を考えてどこに気をつけているのか、その思考を丸ごと知ることができたらいいのになぁとか思います。
観察力を磨くしかないですね。あと、自分が体を動かすときの無意識のクセを把握するとかでしょうか。


また、今週は中井で虫干しに参加させていただきました。三日全日参加です。
今年は袴の畳み方を教えていただき、畳めるようになったのが個人的にとても嬉しいです。
秋のOB会でさっそくためしてみたいと思います。


(完)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する