東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(10月第二週)

たまごかけごはん用のお醤油が、みりんとかの味がして美味しいです。完です。

今週は師匠稽古からの通常稽古でした。
お昼を挟む場合、駒場付近でご飯を調達するのですが、最近スーパーのネギトロ丼がマグロ丼になってしまい悲しいです。
マグロよりネギトロが食べたい。
さて、いろいろありまして通常稽古は少人数でした。
そのため、今年初めて土蜘蛛を通してみたりなどしました。
羽衣の地謡に入っているおかげで、素謡の正座も去年より辛くないのが救いです…。

稽古終わりに外していた障子を戻そうとしたところ、謎の虫がついていました。
虫退治班のKさんがいないので、仕方なくそのまま障子をはめて、障子と障子の間に閉じ込めておきました。


(完)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する