東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(11月第一週)

こんにちは。スタンプやはんこを押すのがとてつもなく下手なSです。
というのも自演会のご案内を送付するために封筒に料金別納のスタンプを押していたのですが、最初から最後まで斜めになったり掠れたりして悲しくなりました。スタンプ押しのセンスが欲しいです。

さて、今週のお稽古は通常通り柏蔭舎で行われました。(ワキツレなどの方は午前中にもあったようですが)
最近は駒場祭や自演会に向けての練習で大忙しなので体を2つに分けたい気分です。自分はまだ1年なのでそれほどでもないかもしれないのですが、先輩方はそれ以上ですので恐らく3つにも4つにも分けたいと思われているのかもしれませんね。(?)観世部員も増えて一石二鳥ですね。(?)
現在私は仕舞の田村クセを練習しているのですが、先日の師匠稽古でお出ししたところ隅の隅まで直されてしまい、終わる頃にはもはや全く別の仕舞を舞っているようでした。
これからも練習あるのみだなと痛感いたしました……。

最近めっきり寒くなりましたね。布団が恋しい季節です。どうぞ風邪など召されませぬようお体ご自愛くださいませ。

(S)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する