fc2ブログ

東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

今週の柏蔭舎(12月第四週)

自演会も無事終わり“ワ・ワ・ワ・ワキ座り~”(10月第五週参照)からも無事解放されたKです。
……なんて言い方をすると、そんなに嫌だったのかと言われそうですが、実は本番は全然痛くありませんでした。むしろ今までの稽古の中で一番落ち着いて座れました。不思議なものですねぇ。
微動だにしなかったのが良かった、面構えが良かったなどと言っていただけたのがとても嬉しいです。

さて今日のお稽古は!なんと!最大瞬間人数4人!
途中話し合いなどのときには3年のF木さんもいたのですが、基本的には2年生の3人でゆるりとお稽古しました。各々復習ということで、思い出しながら竹生島や安宅を合わせてみました。
最後は微妙に時間が余ったのでみんなで跳び返りをやってみました。脚が痛くなりました。

ほかにも色々書きたいような気もするのですが、年をまたぐとなんだか嫌なのでこれくらいにしておきます。
いよいよ2017年。皆さんよいお年を!!!

(K 拝)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する