東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

学生最後の

 この前の日曜日は、4年生である私にとって最後の柏蔭舎稽古でした。今まで4年間、日曜日は常に稽古をしていたので、これからは日曜日が普通の休日になるかと思うととても不思議な感じです。次の舞台を控えている後輩たちの邪魔をしないようにと、最初は控えめに謡いの稽古をしたりしてましたが、終わりの方は遠慮なく大声で謡ったり、石橋の獅子の物真似をしたりと邪魔だったかと思います。本当ごめんなさい。でも楽しかったです。


 思い起こせば、私は能を一度も見たことのない状態で大学1年生の5月にこの東大観世会に入ったのでした。もう4年も経ったのか!あの頃は若かったなあ・・・。この4年間で知ることができた、たくさんの美しい謡(文学好きにはたまらない!)や圧倒される瞬間(能を見ていると、たまにそんな瞬間に出会う気がする)は、私の大切な財産になりました。もちろんみんなで稽古した経験も。いやー、本当よかった。


 稽古後には、大学の近くにあるお好み焼き屋さんに行きました。そこの店はもんじゃも美味しいので、いつもお好み焼きともんじゃ半々くらいの割合で注文しています。もんじゃにチーズと餅が組み合わされるとなんであんなに美味なのだろう。やっぱり稽古で動き回った後のご飯は激旨ですね。体中にお好み焼き成分が染み渡りました。また機会があれば、食べにいきたいなあと思います。

                                おおい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も体の芯までお好み焼きの匂いがしみこみました。
あの店はいつもそうです。

またOB謡会でお会いしましょう!

いちかわ | URL | 2007-03-30(Fri)09:57 [編集]


>そこの店はもんじゃも美味しいので、いつもお好み焼きともんじゃ半々くらいの割合で注文しています。

最後の最後で、ozw氏の「お好み焼きの方がお腹にたまる」という一言によって、あっさりともんじゃ:お好み焼き=1:3になってしまいましたよ笑。
またいらして下さり、もんじゃとお好み焼きを半々頼んで食べることができるのを楽しみにしてます。

どん | URL | 2007-03-28(Wed)21:32 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007-03-28(Wed)19:11 [編集]


>体中にお好み焼き成分が染み渡りました。また機会があれば、食べにいきたいなあと思います。

いただきます!
社会人パワーでぜひよろしくお願いしますm(__)m

かわた | URL | 2007-03-27(Tue)22:38 [編集]


また獅子の物真似しましょう!!

顔ブルブルブル。。。

N | URL | 2007-03-27(Tue)19:01 [編集]