FC2ブログ

東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

閑祥会&今週の柏蔭舎(10月第二週)

こんにちは。ご無沙汰しております、2年生のSです。お前はもう更新しないものかと思っていたなどとのご意見もございましょうが、一応ブログ更新係の一員となっております。すみません(?)

さて、今週8日は関根社中の発表会である閑祥会があり、東大観世会の一部部員も仕舞と連吟を出させて頂きました。
私は観世能楽堂の舞台に出るのは初めてでしたが、心なしか若干小さく感じました。ですが仕舞を舞われた先輩のKさんは広く感じたというので、人によって感じ方は違うようです。12月の自演会ではまた印象が変わっているかもしれませんね。

そしてもちろん午後にはお稽古があるので、柏蔭舎に向かいました。今週は初めて土蜘蛛の素謡を通しました。私はまだ2年しかいないくせに「土蜘蛛のお稽古が始まると自演会が近づくのを感じるなあ」などと思ってしまいました。
現在部員は他にも自演会に向けて能や各々の仕舞や舞囃子のお稽古をしています。
今年の新入生は個性が豊かなので、例年に比べて様々な種類の仕舞を選んでいました。本当に個性が表れていて面白いです…。桃が好きだから西王母を選んだ過去のある私とは大違いです(今ではちゃんと西王母好きです)。

チラシや番組も刷り上がり、ますます自演会に向けての意識が高まってきました。また後ほど自演会についての詳細を宣伝しなければいけないなと思ったのでここに宣言しておきます。必ずや…


(S)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。