FC2ブログ

東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今週の柏蔭舎

こんにちは、Uです。この間秋合宿の記事を書いたと思ったら、もうすっかり春ですね。桜やらすみれやら花も咲きはじめ、駒場キャンパスも立て看板がずらっと並んでいて、なんだかソワソワしますね…

春の四大学交流を終え、先週から次の舞台に向けた仕舞の練習をはじめました。わたしは安宅に挑戦していますが、昨日の稽古で合膝を繰り返し練習していたら今朝しっかり筋肉痛になっていました。足腰を鍛えるために普段から10kmは歩くようにしているんですけど、それとはまた使う筋肉が違うんでしょうか…Mくんが春四で出していたので、彼が豪州から帰国したらアドバイスをもらおう…
一つ一つ、じっくり稽古するのが大切なのは承知なのですが、やはり新しい仕舞をやるのはワクワクします。他の部員の色んな仕舞を見たり謡を聞くのも楽しいなーと思います。この楽しさを忘れず新歓能楽座・春の会まで頑張っていきたいです!

話は変わりますが、年度末といえば卒業のシーズン。昨日は追いコンが行われ、4人の先輩方を送り出しました。これまでお稽古に行けばお会いできた先輩方がいらっしゃらないのはなんだか寂しいです。今まで大変お世話になりました。先輩方の門出が素晴らしいものとなりますように。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。