東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

スポンサーサイト


PageTop

五校会が終わりました。

今僕は、駒場の図書館にいます。今回が、初のブログです。でもここに至るには、数々の苦労が、ありました。まずyahooのホームページから観世会のブリーフケースにいきました。しかしそこにはブログのコーナーは、ありません。えって感じです。次に観世かいのホームページにいきます。なんとそこには、五校会の写真がアップされていました。思わず目を覆いたくなりました。みんな着物姿が初々しいですね。ここでやっとブログを発見!まず目に飛び込んできたのは、いきょうち 氏の文章。文体が、独特いや、病んでるなあと思いつつ
読み進めていくと筑波大付属駒場高校の文字が…そのときやっと彼であることがわかりました。毎晩ミステリー小説を書き耽るという彼です。僕はすぐ彼にメールしてブログの書き方をおそわりました。

ああ五校会のこと書かねば。緊張しましたね。もうビクビクです。足踏むタイミング間違えたし袴直しもわすれてました。愚かですね、自演会ではどうなることやら…さて明日は、師匠稽古です。ただ僕の心中ではテストへの恐怖が頭をもたげてきています。忍び寄る恐怖…ただYOSITO先生に怒られるのもやはり怖い。両者を天秤にかけたときどちらが重要かをきめるのはもはや解決不可能の命題です。『おい、お前 能と勉強どっちが大切なんだ』と怒鳴られる妄想が僕の頭をよぎります。         助けてください …         
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー誰かと思ったらガチャさんですか。

いちかわ | URL | 2007-07-17(Tue)09:01 [編集]


YOSITO先生w
一年生の方なんですよね、五校会お疲れ様です。

能と勉強、どっちも大事ですもんね!テスト勉強も稽古も、そのときそのとき一生懸命やればいいと思います☆(私は最終的にはかなり能の方が占めてた気がしますが…。)がんばってくださいー!

千歳 | URL | 2007-07-17(Tue)01:03 [編集]


書き込むまでに起こったいろいろな出来事が、目に浮かぶような文章だね(笑)

かわた | URL | 2007-07-16(Mon)22:48 [編集]


お疲れ~。
一年生は迷文もとい名文を書く子が多いっすねw

HASE | URL | 2007-07-16(Mon)20:56 [編集]


