東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう

スポンサーサイト


PageTop

八重桜


4年の千歳です。
昨日は久しぶりにお稽古行ってきました!
駒場は今、八重桜がとても綺麗です。
濃淡いろいろピンクの花が咲いてます。
葉も混ざっているので、
「桜餅がたくさん付いてるみたい」と
可愛い後輩が言うのをきいて納得。

内容は主に
来週の新歓舞台に向けてお稽古・・・
たまに顔出したくせにあれこれ口出すのは
どうかとも思いつつちょびっと指導。
新入生の方も4人いらしてて、
鶴亀謡ったりしました。

気がついたら
4年生になってしまって。
私が入学した時、4年生ってずいぶん年が離れて
すごい上の人に思えたものです。
だから、院生なんてもっと。

今年の目標は(も?)
後輩と仲良く!
メインは2、3年生にうつるかもしれないけど
遠い存在になりたくないから。
1年生にもしっかり顔覚えてもらって、
一緒に楽しくお稽古して舞台に出るんです。


そして
次の仕舞を決めました。
田村キリにしようと思います☆
(→後に小鍛冶のシテが決定し
田村ははっせがやることになりました)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりでしたー。お元気そうで何より!田村も、観世で最近出てませんしそろそろいいかなーと思いまして。OB会には出しませんが7月に舞台出せたらいいな、と思ってます。学会がんばってください!!

千歳 | URL | 2006-04-19(Wed)00:17 [編集]


今日は、久しぶりに研究室前で遭遇しましたね。田村キリですか、がんばれー!
OB会はなんだか盛りだくさんですね。
申し訳ないけれど、僕は天鼓が終わったら帰らせて頂くと思いますが。26日が学会発表なんでね。

鷹倉健 | URL | 2006-04-18(Tue)22:24 [編集]


