東大観世の日々

能楽サークルって何をやっているのでしょう



PageTop

ひとりで脚本会議

祥人先生の顔がおもしろい。ごくたまに見せる、あの真面目なのだかふざけているのだかわからないびっくりしたような顔で見つめられると思わず吹き出してしまいそうになる(というか、吹き出した)。もし春四のコンパ芸で祥人先生をキャストとして使えるとしたらどうしようかしら。わくわく。でもやってくれるはずもない。がーん。
去年はさざゑさんをミステリ風コント能にしてみたが、もし今年も脚本書かせてくれるとしたらどうしましょう(以下妄想)。河田さんに大きめのスプーンをふたつ目にあててもらって、ウルトラマンとか。VSバルタン星人(坂本。そんな感じの顔してるし、フォッフォッフォがうまそう)。高津さんM87光線出しそうなところがゾフィーっぽい。長谷川さんにルパン三世やらせたい!!中島さんにカリオストロ伯爵やらせて、長谷川ルパンに「やーいやーい、ロリコン伯爵~」とか言わせたいっ。柏村はつまらぬもの斬りそうだ。いつもホームズっぽい帽子被っている佐藤さん。「こんなこともわからないのかねワトソン君」が素晴らしく渋そう。ワトソン(根岸)「う~ん、そんなこといわれてもねぇ…(はにかむ)」。水戸黄門は井戸さんか千葉さんで迷う~。威厳のなさなら井戸さんかな。げい丹はうっかりはちべぇ。うっかりげい丹の誕生日忘れていてごめんなさい。悪代官(山内)「この者どもをひったてぃ」、井戸黄門「えー、すけさんかくさんこらしめちゃってよー」。でもこの人印籠見せても「ええいかまわん斬れっ」と言われるよなぁ…。山口さんドラえもん。当然のび太はvalleyさん。「どざえもーん、ジャイアン(阿部)がいじめたよー」ドラ「先輩自分で解決してください」。平賀はまちがいなく出来杉。でもしずかちゃんがいないー。う~んだれかいるかな??わたしこそ、という人は立候補してくださいませませ。
こんなことばかり考えているからひとり電車の中でいきなり吹き出したりするのだ。我ながら不審者である。

内輪ネタで失礼しました。
いきょうち

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このおバカちゃんめ!

おれはロリではない。どちらかといえば年上がよい。

BY。カリオ○トロ伯爵

N | URL | 2008-06-29(Sun)00:33 [編集]


コンパ芸とかあるんですね。

見るの楽しみです(あ、自分もやるのか。そしてドラえもんか・・・

ぐっちょ | URL | 2008-06-10(Tue)22:30 [編集]


おもしろいけど、ジャイアンはいやだ。と思ったのは、私だけでしょうね。

あべ | URL | 2008-06-10(Tue)03:00 [編集]


いきょうち氏が自分には何も役をつけてないところからすると、彼は内心では「自分こそがしずかちゃんに適役だ」と思ってるんだろうな

…と思ったのは私だけじゃないでしょうね。

イド | URL | 2008-06-09(Mon)19:07 [編集]


素直に「面白い!」と思ったのは私だけじゃないでしょうね。^^

Noh | URL | 2008-06-08(Sun)16:10 [編集]


